女子日本代表チームが準決勝進出 AVCビーチバレーボール コンチネンタルカップ アジア大陸予選 ファイナル(第3フェーズ)バヌアツ戦結果

女子日本代表チームが準決勝進出 AVCビーチバレーボール コンチネンタルカップ アジア大陸予選 ファイナル(第3フェーズ)バヌアツ戦結果

ナコンパトム(タイ)で本日6月25日から27日まで開催されている「AVCビーチバレーボール コンチネンタルカップ アジア大陸予選」の大会初日、女子日本代表チームはバヌアツと対戦し2-0で勝利しました。

日本代表チームは準決勝に駒を進め、明日は女子第1試合(日本時間15:00開始予定)で地元・タイに挑みます。
本大会の優勝国には、東京2020オリンピック出場権(アジア大陸代表枠)が与えられます。
 
 
■試合結果
チーム1
長谷川 暁子/二見 梓 2 (21-19, 19-21, 15-7) 1 Miller Pata/Sherysyn Toko
 
チーム2
鈴木 千代/坂口 由里香 2 (21-10, 21-17)0 Loti Joe/Majabelle Lawac
 
 
■川合庶(JVAビーチバレーボール強化委員長/コンチネンタルカップ女子監督)コメント
「バヌアツは身体能力に優れているチームで、崩れたところから攻撃を仕掛けてこられて非常に苦労した。長谷川/二見組はゲーム中盤から調子を崩し嫌なムードが漂ったが、3セット目では上手く修正し何とか勝利を収めた。セミファイナルのニュージーランド戦でも鈴木/坂口組が、調子が悪く試合を落としたが、ゴールデンマッチでは軌道修正に成功したように、2チームともに試合中に悪い部分があっても互いに助け合って修正し結果を出せた事は日本チームとして自信に繋がっていると思う。明日のタイとの戦いでは自信を確信に変えてもらいたい」
 

■長谷川暁子選手のコメント
「コンチネンタルファイナル初戦は身体能力の高いバヌアツとの戦いでしたが、こちらが我慢強く戦えたことが勝因だと思います。初戦を良い形で勝ち進めていけたので、明日、明後日に繋げていきたいです」
 
■二見梓選手のコメント
「日本からたくさんの応援ありがとうございました。一点一点に集中し、積み重ねていった結果が勝利に繋がったと思います。明日も日本チーム一丸となって頑張ります」
 

■鈴木千代選手のコメント
「バヌアツは身体能力が高く、その攻撃パターンに時折苦戦しましたが良い状況判断が出来ていたかと思います。特に、バヌアツのチーム1は技術も高いので長谷川/二見ペアの勝利が本当に大きなものだと思いま
す。明日も皆で頑張ります」
 
■坂口由里香選手のコメント
「まずは初戦を勝ち抜けたこと、非常に良かったです。Team Japanのコンディションは試合を重ねるにつれ、良くなってきていると思います。明日はタイと対戦します。タイとはワールドツアーで何度か対戦していますが、粘り強く丁寧にプレーをしてくる印象です。明日も自分たちらしいプレーができるよう日本チーム一丸となって頑張ります」
 
 
大会の詳細はこちら (サイト内リンク)
 
AVC(アジアバレーボール連盟)の大会サイトはこちら (外部サイト)