「Beach Elite Academy」強化合宿を実施

「Beach Elite Academy」強化合宿を実施

  ビーチバレーボールアンダーカテゴリーでは、10月6日から9日に産業能率大学(神奈川県伊勢原市)、12月15日から17日にひめっこビーチバレーコート(愛媛県松山市)で「Beach Elite Academy」強化合宿を実施しました。

   今回の合宿は、将来オリンピックをはじめとする国際競技大会で活躍できる選手を継続して強化し育成を目指す「Beach Elite Academyアンダーカテゴリー強化事業」の一環として行われ、Beach Elite Academy強化選手や有望選手など延べ8名の選手が参加しました。

 アンダーカテゴリー強化事業責任者の白鳥歩強化委員は今回の合宿の狙いについて「Beach Elite Academyの継続強化の一環として実施しました。今回は春高バレーへの出場を決めている選手たちがいたので、インドアへ転用できるフィジカルトレーニングを中心に行いました。基本的な身体の動かし方や、仕組みを理解しながら砂の上でトレーニングを行い、ビーチにもインドアにも効果を出すことを目指しました。スキル練習では、ゲーム中心に選手同士がコミュニケーションを取れるように促し、選手自身が主体的に取り組める環境づくりを意識しました」と話しました。

 今年度は、2月にスロベニアでの海外合宿も予定しています。今後の選手たちのさらなる成長にご期待ください。

■参加メンバー

10月6日〜9日 

冨安彩(福知山成美高校1年)

戸叶こなね(福知山成美高校1年)

前田くるみ(鳴門渦潮高校1年)

藤田玲亜(米子西高校3年)

12月15日〜17日

矢田和香(今治精華高校2年)

森川仁湖(今治精華高校2年)

森愛唯(共栄学園高校2年)

宇都木乃愛(共栄学園高校2年)

鏡瀬里奈(鳴門渦潮高校3年)

 

■コーチ・スタッフ

責任者:白鳥歩 (JVAビーチバレーボール強化委員)

コーチ:平野将弘(JVAビーチバレーボール強化委員)

コーチ:福井美香(JVAビーチバレーボール強化委員)

サポートスタッフ:長谷川悟理

トレーナー:槇野陽介