長谷川/坂口ペアが銀メダル獲得。”Est Cola” AVC Beach Tour 22nd Samila Open.

長谷川/坂口ペアが銀メダル獲得。”Est Cola” AVC Beach Tour 22nd Samila Open.

4月14日(金)~4月17日(日)に行われた”Est Cola” AVC Beach Tour 22nd サミラオープン(タイ・ソンクラー)にて

長谷川暁子(NTTコムウェア株式会社)/坂口由里香(トーヨーメタル株式会社)が決勝まで駒を進めたが中国のJ.Dong/Wangペアに敗戦した。

 

日本からは男子2チーム、女子3チームが出場し庄司憲右/池田隼平ペア、黒川魁/福嶋晃介ペアがそれぞれ9位、柴麻美/丸山紗季ペアが5位、山田紗也香/西堀健実ペアが9位という結果になった。

 

 

  • 長谷川暁子選手コメント

日本チームへの応援ありがとうございました。今大会は気温も湿度も高く、ブラジルから移動してきたこともあって、コンディションを重視して臨みました。決勝戦にいくまでもプレー中に何度も息が上がって動けなくなるようなこともありました。

チームとしては強化合宿で取り組んできたことが良い形で試合に落とし込めたのでとても収穫がありました。優勝したチームとの差があると感じているので、これを糧にして次の試合に活かしていきます。

 

  • 坂口由里香選手コメント

ブラジルから灼熱のタイへの長距離移動後の試合でしたので、いつも以上に環境変化に集中しながら挑んだ大会でした。

次こそ優勝して帰国したいと思います!

引き続き応援よろしくお願いします!!

 

  • 渥美善博コーチコメント

今大会もたくさんの応援ありがとうございました。選手達はブラジルからのロングフライトに加え30℃を超える気温と高い湿度の中、万全とは言えないコンディションの中でも、持ち前のスカウティング力とディフェンス戦術を駆使してよく頑張ったと思います。

また次の大会に向けて練習に励みます。