男子日本代表フィリピン合宿実施

男子日本代表フィリピン合宿実施

「ビーチバレーボール男子日本代表フィリピン合宿」が1月15日(月)から30日(火)の日程で、フィリピンのヌバリで行われています。

 今回の合宿は、男子日本代表の強化テーマである「Original Scoring」の徹底と強化を主軸に、シーズンインの向けての個人やチームの強化を図ることを目的としています。

 練習は、午前中にボール練習、午後はボール練習またはトレーニングというスケジュールが組まれ、開幕が迫る国際大会に向け追い込みをかけた練習を重ねています。また、期間中には、フィリピンバレーボール協会と昼食会が開かれ、フィリピン代表選手やスタッフとの交流も行われました。

 ビーチプロツアー2024は、2月末のオーストラリア大会を皮切りにスタートします。世界と戦う日本代表選手たちに引き続きご注目ください。

 

■ 牛尾ヘッドコーチコメント

練習場所である「Nuvali Sand Courts by Ayala Land &PNVF」は砂質も良く適度に風も吹き、また施設管理の方が親切にサポートをしてくださり、良い環境で質の高い練習ができています。今回の合宿で、得点能力(スパイク・サーブ)の向上を目指します。

■ 黒川寛輝ディラン選手コメント

過ごしやすい気候で風も強めに吹いているので、良い練習ができています。攻撃、サーブの強化をテーマとしているので、試合に繋げられるように高い意識で頑張ります。またメンバーと互いのプレーを高め合っていける雰囲気やかけ声も意識しながら練習に励みたいと思います。

 

■ 参加選手

黒川 魁(NTTコムウェア株式会社)

黒川 寛輝 ディラン(LIVZON)

マルキ ナシム (トヨタ自動車株式会社)

安達 龍一 (トヨタ自動車株式会社)

池田隼平 (株式会社カブト)※サポート選手として今合宿に参加

■ コーチ・スタッフ

ヘッドコーチ   :牛尾正和 (公益財団法人日本バレーボール協会)

アシスタントコーチ:平野将弘

トレーナー    :廣裕介(株式会社ケッズトレーナー)