注目選手一覧PLAYERS
伊藤 桜
伊藤 桜

伊藤 桜

SAKURA,
Ito

大学生とは思えない度胸満点のプレーで急成長を遂げている若手のホープ。マイナビジャパンツアー沖縄大会では大学生ペアとしてプロチームを撃破し注目を浴びた。現在大学3年生だが、精度の高い技術とゲームを司る頭脳は大人顔負け。その進化はとどまることを知らない。

■ 所属/産業能率大学             

■ スポンサー/なし                      

■ 出身地/宮城県大崎市                                        
■ 生年月日/2002/3/26                                         

■ 年齢/19歳 今年20歳です

■ 身長/167㎝
■ 血液型/O型
■ 利き手/右
■ ホームビーチ/産業能率大学ビーチバレーコート 

■ 経歴/宮城県利府高等学校→産業能率大学

■ 競技歴/インドア11年 ビーチ2年    

■ バレーボールを始めたきっかけ/母がママさんバレーをしていてついて回っていたのと、友達からの誘いです。
■ ビーチバレーボールを始めたきっかけ/高校の時、ビーチの国体少年の部が始まるということで監督に勧められて始めました。 

■ 競技転向年齢/18歳から / 16歳から18歳まではインドアと両立

■ 好きな色/白 濃いピンク

■ 好きな食べ物/アイス 魚卵

■ オフの過ごし方/一人で買い物 お昼まで寝る

■ 今年の目標/大学選手権優勝/ツアーやサテライトで入賞する/U23で2連覇
■ ビーチバレーボールの魅力・醍醐味とは?/答えも正解もやればやるほど見つけられなくなる奥の深いスポーツで面白いです。DJが試合を盛り上げてくれたり、お客さんと一体感のある試合を作れたりするのも魅力だと思います。
■ ビーチバレーボールをしている中で大事にしていることは?/「真面目に遊ぶ」「相手が嫌がることをする」「自分のいい所を出し切る」を心がけてやっています。何よりも楽しむことを大事にしています。

■ これからビーチバレーボールを始める子供たちへ一言/練習は嘘をつかないと思うので頑張ってください。いつか戦える日を楽しみにしています!

■ ファンの皆様へ一言/持ち前の元気とガッツで試合を盛り上げますので応援よろしくお願いします!