注目選手一覧PLAYERS
長谷川 暁子
長谷川 暁子

長谷川 暁子

AKIKO,
Hasegawa

強靱なフィジカルから繰り出す力強いスパイク、スピードのあるレシーブは観る者を魅了する。転向してからというもの、レシーバーの技術を磨いてきたが、現在は豊富なジャンプ力を活かしブロッカーとしても急成長中。ますます目が離せないオールラウンドプレーヤーだ。

■ 所属/NTTコムウェア株式会社                

■ スポンサー/                      

■ 出身地/東京都 江東区                                       

■ 生年月日/1985/11/30  

■ 年齢/36歳

■ 身長/175㎝
■ 血液型/o型
■ 利き手/右
■ ホームビーチ/川崎マリエン、ひらつかビーチパーク                      

■ 経歴/文京学院大学女子高校 → 青山学院大学 → NECレッドロケッツ → ミキハウス →愛媛県競技力対策本部 → NTTコムウェア(株)  

■ 競技歴/インドア18年 ビーチ7年

■ バレーボールを始めたきっかけ/友達の紹介で。
■ ビーチバレーボールを始めたきっかけ/始めたら楽しかったので。ちょうどその時に強化選手のトライアウトがあって受かったため。

■ 競技転向年齢/28歳から

■ 好きな色/コバルトブルー

■ 好きな食べ物/焼肉、海鮮(海老、牡蠣、帆立)

■ オフの過ごし方/猫と遊ぶ、散策

■ 今年の目標/世界選手権出場 /アジア大会優勝 / ワールドツアー表彰台 / 懸垂10キロプレート付けて3回 /怪我をしないこと 

■ ビーチバレーボールの魅力・醍醐味とは?/アグレッシブなプレーとボールの繋ぎ
■ ビーチバレーボールをしている中で大事にしていることは?/開催場所によって環境が大きく変わるので変化した状況の中で、何がベストかを常に考えています。

■ これからビーチバレーボールを始める子供たちへ一言/最初は砂の上や風の中プレーするのが難しいかもしれないけど、それを楽しんでどうやったら上手くいくか考えてプレーしてみてね。

■ ファンの皆様へ一言/いつも応援ありがとうございます。プレーはもちろんですが、プレー意外にも見どころがたくさんあります。顔の表情だったり、声のかけ方だったり、戦術も見どころです。