注目選手一覧PLAYERS
髙橋 巧
髙橋 巧

日本代表髙橋 巧

TAKUMI,
Takahashi

身長のハンデを感じさせない切れ味の鋭いサーブやスパイク、堅実なレシーブは、まさにビーチバレーボールの醍醐味を教えてくれる。2021シーズンはマルキナシムとペアを結成しマイナビジャパンツアーでペア初優勝。日本を代表するレシーバーとして新時代をけん引する。

(2022年)

■ 所属/ANAあきんど株式会社
■ スポンサー/
■ 出身地/埼玉県
■ 生年月日/1991年10月1日
■ 年齢/30歳
■ 身長/178cm
■ 血液型/A型
■ 利き手/右
■ ホームビーチ/
■ 経歴/ 宮原中学校→春日部共栄高校→了德寺大学
■ 競技歴/12年
■ バレーボールを始めたきっかけ/親の影響で始めました。
■ ビーチバレーボールを始めたきっかけ/お台場で行われた4人制の大会に出たのがきっかけです。とても楽しかったのですが初めてだったので難しくて負けてしまい、もっと上手くなって勝ちたいと思い始めました。
■ 競技転向年齢/18歳
■ 好きな色/青、紺。
■ 好きな食べ物/妻の作った手料理(特に、生姜焼き)
■ オフの過ごし方/キャンプ、散髪、温泉・銭湯。
■ 今年の目標/海外で戦い、強いチームにしていく。
■ ビーチバレーボールの魅力・醍醐味とは?/試合中、コーチ陣が直接選手にアドバイス出来ないため、パートナーと話し合いながら試合をゲームメイクできるところ。日本以外でも海外の様々な環境の中で、沢山の選手と戦えるところ。
■ ビーチバレーボールをしている中で大事にしていることは?/まずは楽しむこと。お互い何でも話し合えるように普段からコミュニケーションをとる。
■ これからビーチバレーボールを始める子供たちへ一言/ビーチバレーはとても楽しいスポーツです!海水浴等で海に来た時は、ぜひ一緒にビーチバレーボールやりましょう!いっぱい動いた後のアイスやかき氷は美味しいよ!
■ ファンの皆様へ一言/いつも応援していただき有難うございます。昨年、マルキ選手とペアを組み始めた時よりも更に良いチームにできるよう頑張りますので、今年も宜しくお願いします!