注目選手一覧PLAYERS
上田 翔貴
上田 翔貴

上田 翔貴

SHOKI,
Ueda

大学3年時にマイナビジャパンツアー初出場で3位入賞し、大学生として初の快挙を果たした若手の有望株。明確な意志表示と強気なプレーはコーチやパートナーからも一目置かれている。現在はバレーボールとビーチバレーボール両方を兼任。二刀流にこだわりながら自身の向上を目指す。

■ 所属/駒澤大学     

■ スポンサー/なし

■ 支援企業、メーカーなど/なし

■ 出身地/神奈川県川崎市高津区

■ 生年月日/2000/11/15

■ 年齢/21歳

■ 身長/190㎝

■ 血液型/O型

■ 利き手/左

■ ホームビーチ/川崎マリエン

■ 経歴/県立岐阜商業高校→駒澤大学→KBSC(川崎ビーチスポーツクラブ)

■ 競技歴/インドア7年 ビーチ2年ちょっと今年の夏を迎え3年

■ バレーボールを始めたきっかけ/中学の友達にバレーボール部に誘われたのと、父親がVリーガーとしてバレーボール選手として活躍していたからです。

■ ビーチバレーボールを始めたきっかけ/他のスポーツにも挑戦してみたいなと思った際に、たまたまインターネットでビーチバレーボールを見つけて、バレーボールとルールが似ているし、やったらカッコいいなとか、楽しそうだなと思ったからです。

■ 競技転向年齢/18歳から

■ 好きな色/青

■ 好きな食べ物/お寿司、ハンバーグ

■ オフの過ごし方/友達と買い物や美味しいものを食べに行く、温泉、ドラマを見る

■ 今年の目標/ジャパンツアー優勝、全日本インカレ優勝、アンダーカテゴリーの日本代表選出

■ ビーチバレーボールの魅力・醍醐味とは?/レシーブ、トス、スパイク、ブロック全部を楽しめること。

■ ビーチバレーボールをしている中で大事にしていることは?/常に冷静さを保ち、また、次の人があげやすいパスやトスを意識して、プレーできるように心がけてます。

■ これからビーチバレーボールを始める子供たちへ一言お願いします/できないことがたくさん出てくると思いますが、必ずできるようになると信じ、ビーチバレーボールを楽しく上を目指して頑張ってください!

■ ファンの皆様へ一言お願いします/高さあるスパイクと粘りあるプレーで、一戦一戦頑張りますので、応援よろしくお願いします!