注目選手一覧PLAYERS
庄司 憲右
庄司 憲右

日本代表庄司 憲右

KENSUKE,
Shoji

波に乗っているときは手がつけられない爆発力が売り。持ち前のタフさを活かし、どんなタイプのビーチコートでも順応できるプレースタイルが強み。近年は攻守においてプレーの安定感もアップ。ベテランの域に突入し、2022シーズンでは国内トップの座を狙う。

(2022年)

■ 所属/ハウスコム株式会社

■ スポンサー/グリコパワープロダクション、SIDO包帯パンツ、西川AIR
■ 出身地/鳥取県境港市
■ 生年月日/1990年2月13日

■ 年齢/31歳

■ 身長/183cm
■ 血液型/O型
■ 利き手/右
■ ホームビーチ/川崎マリエン

■ 経歴/米子西高校→天理大学→湘南ベルマーレ→愛媛県競技力向上対策本部→フリー

■ 競技歴/10年

■ バレーボールを始めたきっかけ/テニスをやっていて肩が弱かったので肩強化のため

■ ビーチバレーボールを始めたきっかけ/松本大翼選手に誘われた

■ 競技転向年齢/23歳

■ 好きな色/青

■ 好きな食べ物/たんぱく質含有量の多い食材を使った料理

■ オフの過ごし方/公園巡り

■ 今年の目標/優勝
■ ビーチバレーボールの魅力・醍醐味とは?/砂上ならではのダイナミックなプレーと相手との駆け引き!
■ ビーチバレーボールをしている中で大事にしていることは?/応援してくださった方々への感謝。パートナーとのコミュニケーション。

■ これからビーチバレーボールを始める子供たちへ一言/気の合う相棒を見付けて海へ繰り出そう!世界中の浜辺がバトルフィールドです!

■ ファンの皆様へ一言/今年の庄司は一味違います!不甲斐ない時は尻叩いてください!皆様の応援が力になります!応援よろしくお願いします!