注目選手一覧PLAYERS
二宮 大和
二宮 大和

二宮 大和

DAIWA,
Ninomiya

誰とペアを組んでも完成度の高いチームを作れる、言わずと知れたアマチュアの星。バリエーションのある攻撃や守備範囲の広いレシーブは、見る者を楽しませてくれる。年を重ねるにつれ技術に磨きがかかってきた。アマチュアの域を超えたユーティリティプレーヤーの活躍に期待。

■ 所属/湘南太郎

■ スポンサー/フリー
■ 出身地/神奈川県平塚市
■ 生年月日/1988/12/04

■ 年齢/33歳

■ 身長/175cm
■ 血液型/O型
■ 利き手/右
■ ホームビーチ/横浜八景島海の公園、鵠沼海岸

■ 経歴/秦野南が丘高校→桜美林大学→松戸レガロ→株式会社ハルテンジャパンリミテッド

■ 競技歴/インドア9年、ビーチ10年

■ バレーボールを始めたきっかけ/中学校にやりたかった野球部、サッカー部、バスケ部がなかったので、楽しそうな先輩がいたバレー部を選びました。

■ ビーチバレーボールを始めたきっかけ/大学時代に先輩がやっていて、楽しそうだったからです。

■ 競技転向年齢/23歳

■ 好きな色/黒

■ 好きな食べ物/焼肉、寿司、スイーツ

■ オフの過ごし方/こだわりのコーヒーを淹れて、ウクレレを弾いて熱唱することです。笑

■ 今年の目標/昨シーズンの成績を超えることです。
■ ビーチバレーボールの魅力・醍醐味とは?/サラリーマンでもトップツアーに出場できることです。

■ ビーチバレーボールをしている中で大事にしていることは?/声掛けです。試合前・試合中にお互い楽しんでプレーするためには、どんな声掛けをすれば良いのか常に考えています。

■ これからビーチバレーボールを始める子供たちへ一言/私は強いスパイクが打てません。しかし、強いスパイクも弱いスパイクも決まれば同じ一点です。強いスパイクにこだわり過ぎず、いろんなアイディアを出して相手のコートにボールを落とすこと、自分のコートにボールを落とさないことに全集中すると楽しめると思います!

■ ファンの皆様へ一言/今年も泥臭く、土臭く、砂臭く、拾って拾って拾います!応援よろしくお願いします!