注目選手一覧PLAYERS
佐藤 亮太
佐藤 亮太

佐藤 亮太

RYOTA,
Sato

アンダーカテゴリー時代から注目を集めていた期待の若手ブロッカー。近年ではマイナビジャパンツアーファイナルや東京2020代表決定戦に出場。大舞台を踏み、パワーアップを遂げた。コート上での気合い溢れるパフォーマンスがトレードマーク。勝利の雄叫びは見逃せない。

(2022年)

■ 所属/テクノスジャパン

■ スポンサー/雄大グループ
■ 出身地/静岡県沼津市
■ 生年月日/1993年8月7日

■ 年齢/28歳

■ 身長/190cm
■ 血液型/B型
■ 利き手/右利き
■ ホームビーチ/らららサンビーチ

■ 経歴/御殿場南高校→国際武道大学→株式会社テクノスジャパン

■ 競技歴/インドア10年ビーチ6年

■ バレーボールを始めたきっかけ/身長の高さで自分の能力をいかせると思ったから。
■ ビーチバレーボールを始めたきっかけ/オリンピックと言う夢を諦められなかったから。

■ 競技転向年齢/23歳

■ 好きな色/赤、黒

■ 好きな食べ物/海鮮丼、寿司

■ オフの過ごし方/温泉、銭湯♨️

■ 今年の目標/ジャパンツアー優勝、全日本選手権優勝。
■ ビーチバレーボールの魅力・醍醐味とは?/屋外と言う開放感があるなかで思いっきりプレーが出来ること。
■ ビーチバレーボールをしている中で大事にしていることは?/パートナーとの信頼関係

■ これからビーチバレーボールを始める子供たちへ一言/可能性は無限大、ビーチバレーボールは頑張れば必ず成果はでます。大きな夢と目標を持ってビーチバレーボールに取り組んで欲しいです。

■ ファンの皆様へ一言/コロナ禍で無観客の大会が続きますが、成長した姿を見て頂けるように日々頑張ってます。またいつか会場でお会い出来るのを楽しみにしてます。応援よろしくお願いします!